そしてバージョンアップ


ほぼすべての水疱が乾いてきた本日は元気大爆発。
声もいちだんとデカイ。
なんて燃費が良いのだろう…。
まだ燃えカスみたいなものだとか、たまっていないもんね。
エネルギーの循環がすばらしい。



今日はスラスラと線路を描くのでびっくりした。
まっすぐな線を描くのは、はじめてみたかも。
気がつくとホクロが増えていたので
それを指摘して茶化したら、調子にのって
まゆげまでまっすぐつなげちゃってさ!
か〜さんに向かって、うすら笑いを浮かべながら
まゆげをつなげる3歳児…。
いったい、誰に似たんだね、キミは。


ゴハンはハシで最後のひとつぶまで。
…本気でハラが減っているとき限定だけど。
茶わんの持ち方がグッと様になってきた。


長いあいだ行方不明だった
八百屋のおじさん(フィギュア)がみつかり
うれしくて、ハミガキまでしてあげていた。
ハミガキと同じぐらいのサイズなんだけどね…。
家族全員が気に入っていたおじさんだったから、
か〜さんもはしゃいで、これはちょっと悪ノリ気味。
そういう悪ノリにうれしそうについてくるところが
おもしろいし楽しいけれど、やっぱりちょっと不気味…。


前から石が好きだったけど、さいきんまたスゴイ。
どこへいっても石をつかんで、
水たまりや穴をみつけるとポイッと投げ込んだり、
気に入った場所に置き石
ストライプの隙間をみつけると、
すかさず投げ入れて、二礼二拍手一礼。
玄関やカバンの中にどんどん石が増える。
ポケットが重くなっていたりしてね。
これは何ブーム!?



そんなわけで、か〜さんのぼんやりのんびり時間も
ぼちぼちおしまい。
ボウズ、また階段のぼっちゃったよ〜。
か〜さんのほうは、まだまだどんどん捨てて身軽にならないと
ついていけないよ。