やっぱり、おいしかった・・・


宅配でも、おいしかった。


正直なボウズが、小カブをそのままポリポリ食べ、
ひさびさにサツマイモの皮を(ほぼ、皮だけを<笑>)食べ、
夜は、煮物をおかわりしてさあ。


地場のサツマイモには、少々、あきていたのだけれど
か〜さんも、やっぱり、しみじみおいしかった。


単なる、カブの葉とおアゲの煮浸しと、
根菜のふつうの煮物が、ごちそうみたいにおいしかった。
そういう煮物はひさしぶりで、
涼しくなって来た天候にも合ってきたのかもしれないけれど。
カブは、小カブで、まだ葉っぱのほうが
断然元気、というところだたからかもしれないけれど。


とてもていねいに、ご家族でがんばって、無農薬どころか、
肥料も極力つかわない畑を維持していらっしゃる方々から、
送っていただいたもの。


タイミングよく受け取り、すぐに処理して、その日のうちに食べたから、
輸送のストレス以外は、地場ものと同じぐらい
元気なうちに食べられたんだよね。
その元気な様子をみたうれしさも加わったかなあ。


やっぱり、おいしかったなぁ、自分も元気でたなぁ、と、
うれしさとありがたさとともに、
ちょっとまた、心に何かがひっかかって、残った。