塩ヤキソバ・・・はじめてうまくいった


かくし味に、コブ茶パウダー、
かなり効いたゾ。
固めの中華麺ふうのを使って、
蒸すときにふりかけた。


野菜たっぷり、しいたけも入って
肉は下味つけて片栗粉でウマ味とじこめ作戦、
エビ塩というのをもらったので
それも入れてみた。
なければ、干し桜えびとかを使えばいいと思う。


で、あとはそのコブ茶エキスと塩こしょうだけ。
これでバッチリ、食べたい味になった、うれし〜〜。
もっちり麺で水分を使うからオコゲもできちゃったりして。
香ばしい&もっちり、これがいいねえ。


ここのところご無沙汰だった
ラーメン欲もとんでいった。
食べたい感じが実現できて、食べたいように食べられる、
ああ、単純だけどなんてシアワセなんだ・・・